忍者ブログ

三丁目の猫ぼっちゃん

日々の事や好きな物、らくがきなどを
綴ってます。
苦手な方は回避~☆

[PR]

2024/05/19(Sun)23:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

通りすがりの猫

2009/02/07(Sat)19:30

今日、仕事帰りチャリを走らせていると、
前方よりニャンコが歩いてくるではありませんか!

ひゃぁ!と思って、カバンから携帯を取り出すと、
チャリをゆっくり降りて端に寄せました。
(じりじりと近寄る)

私のチャリはブレーキの音が激しいので、
猫は驚いて、金網の方へ入ってしまいました。

「にゃんこ~」と、おもわず声をかけると、
ピタッと止まったのです。
そんで、ゆっくりとその場にしゃがんだのでした。
「撮らしてくれるの?」と返事などあるわけ無いですが、
一応おことわりして、激写。

Image137.jpg横向きだったので
もう一回猫を呼ぶと
Image138.jpg

「よんだ?」
みたいな感じで
見てくれました。

かわいいなぁ。
口元の模様が
またいいですね。
味がある。

よく見ると目がブルーなんですよ。
疲れも吹き飛ぶカワイさですね。

猫にお別れを言って、先を急ぐとまたもや
通称☆猫通りで、黒猫ちゃんに会いました。
顔が緩みっぱなしの帰り道でしたよ(笑)
 

PR

No.123|Comment(0)Trackback(

常々言ってるのですが。

2009/02/06(Fri)00:53

私の飼っていた猫というのが、歴代尻尾が短い子(または無し)が
多かったんです。
そのせいなのか、うっかり下水にハマルのです。
泥まみれで帰宅という事が、多々ありました。

ぎゃ!ってなもので、お風呂へ直行で洗ってあげる訳ですが。
その時の猫の匂いが、私は妙に好きなのです。

石鹸の匂いと、うっすらドブくさい匂い…。
(+乾かそうと必死にペロペロする猫というスパイス)
拭いてあげながら、ちょっと嗅いだりして。

何でしょう、この話をすると皆ひきます。(下水が引くのだろうな)
家族の理解も得られません。
や、世界にはきっと同意してくれる人がいるかもしれない。

あの匂いはいったい何なのでしょうね。


No.122|Comment(0)Trackback(

なかなか最近会えませんね~

2008/12/25(Thu)22:43

やはり寒い所為でしょうか?
猫さん達を見かけません。

私の出勤時の活力源なんですけど。
見かけるだけで元気になるんですよね。(後姿だけでも)
すごい癒し効果だなぁ。

近所に大きい声のノラちゃんがいるんですが、
こんなゴウゴウと風が吹いてる晩は、
一体どこにいるのでしょう。

案外ウチの車庫にいたりして。
たまに猫と鉢合わせになるんですよね。

トイレに人が入ってるのに、開けちゃったみたいな気まずさが(笑)
古い毛布があるトコに座ってるんです。
あっというまに逃げちゃうんですけど。

何か休憩所みたくなってるんでしょうか。
風を避けるぐらいしか出来ないけど、また
休んでいっておくれと思います。




No.68|Comment(0)Trackback(

猫写真

2008/11/23(Sun)20:22

呼ぶと走ってくるぼっちゃん写真を発見いたしましたので
アップします。
bc.JPG
走ってきます(笑)
すごい勢いで。
今見るとたくましい猫じゃないか!
ぼっちゃん!
首に巻いたノミ取り首輪が
よくにあってるよ。



bc3.JPGシーツの上のボス。汚れてるなー(笑)
車に顔すられて鼻が若干
ぺったんこになったけど
あんたいい顔してたなぁ!


ということで、このブログのタイトルの
由来はこの子なのでした。

No.5|Comment(0)Trackback(

2008/11/22(Sat)22:03

私のうちの近所には、猫が結構います。
仕事帰りの猫ウォッチングが、日課でもあったりします。
触りもせず、ただ遠くで眺めるだけ…あやしい。
安上がりな幸せ!

そんな私も、昔は猫を飼っていました。
ボス。通称ぼっちゃんです。
ボスなんてイメージではなく、ボーとした、それでいて
落ち込んでいると、知ってかしらずかよってきてくれる
優しげな猫でした。
や、飼い主のよくめもあるかぁ。

そんな彼にも不思議な特技がありまして。
外にもでかける猫だったので、日中はどこにいるのか
わからないわけです。
ちょうど5時ごろですか。
われわれ兄妹が(当時学生)帰宅時に、玄関先で
「ボーッ」と彼を呼ぶと、どこからともなく走ってくるのです。
ニャーッと。
ステキな猫でした。
いつかその写真もアップしたいです。



 

No.4|Comment(0)Trackback(